2013年08月01日

夏場の調理にも! 簡単、安全 アイリスオーヤマ ガラストップ IHクッキングヒーター EIH-14 その他 IH電磁調理器売上ランキング


まるまる.jpg

(↑ 参考動画 カメラのキタムラさんの商品解説動画)



◎◎「IH対応調理器具セット(フライパンなど) キッチンならティファール」の記事





IHクッキングヒーターの利点




◎「火」が無い分 夏場の調理が暑くなくて楽!


◎伝導効率が良い(お湯が早く沸く等)


◎自動でオフになるなど、火事の不安がガスよりは少ない、(子供との調理も安心)ガス漏れの心配がない

◎コンロ掃除が楽


◎その他 気づいた点

揚げ物は温度調節を勝手にやってくれるので楽。

熱伝導で、煮物は最高に楽にできる。

「火」が無いので鍋の外側が焦げ付かない。







ガスコンロとの差


ガスとの光熱費の違いは、
(地域にもよるでしょうが)

極端に差が出ることは、まずないでしょう^^


最新のIHは消費電力も抑えめで、電気代はかなり安いです。

img_feature.gif

ガスコンロの利点は、

鍋を選ばない(IHも昔よりマシとはいえ全ての鍋は使えない)

炙(あぶ)ったりできる

”料理をしている”感覚がある

直火じゃないとできない料理(あぶりたての海苔,焼き茄子,トマトの皮むき等)
(コンロにもよるが)停電時に使用できる






電気もガスも、一長一短、料理に合わせて、併用するのが一番だと思います!






とりあえず、家庭で使ってみようかな、
と言う方のために、簡単・すぐに使える卓上型をご紹介します。

IHクッキングヒーター口コミ売上ランキング
(アマゾン、楽天市場)






第1位(ギフト部門でも1位)

アイリスオーヤマ ガラストップIHクッキングヒーター EIH-14







(楽天市場さんの紹介記事へ)



買って、コンセントに差し込めばスグに使える。
引っ越しにも便利。


⇓ 安全性を徹底的に配慮した性能
◆5つの安全機能鍋検知機能
使える鍋、使えない鍋を自動的に判別します。
・鍋なし自動OFF:鍋をのせないで電源を入れると、自動的に電源が切れます。
・小物検知機能:スプーン等の鍋以外の小物を置いても、自動的に電源が切れます。
・切り忘れ自動OFF:2時間、操作しないと自動的に電源が切れます。
・温度過上昇防止機能:鍋底の温度が異常に上がったときに、自動的に電源が切れます。 



☆バリエーション

こちらも売上ランキングでは上位です。

2口タイプ
(※揚げ物は左のコンロのみ)




(↑楽天市場さんの紹介記事へ)


初めてで、ご不安の方に、「音声ガイド付き」
基本性能は上記のものと同じ。




(↑ 楽天市場さんの紹介記事へ)






第2位

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH32-W






(↑楽天市場さんの紹介記事へ)

パナソニックさんは、音の静かさを売りにしてますね!

あと、デザインもいい。

その他、ブレーカーが落ちにくい「1000Wセーブモード」
パナソニック独自の便利機能「カウントタイマー」&「味しみこみコース」

などの特徴があります!



☆バリエーション

⇓ ガラス蓋仕様の土鍋とセット、なんていうのもあります
41kgsPGVzML.jpg




(↑ 楽天市場さん、紹介記事へ)










第3位 

アイリスオーヤマ ガラストップIHクッキングヒーター EIH-10





(↑ 楽天市場さん紹介記事へ)


こちらは、何と言っても価格の安さですね。

おそらく、ギフトなどで需要があるようです。
あと、とりあえず的に一人暮らし用に、という感じでしょうか。

1位との差は、火加減調節の合わせが5段階で、シンプルなこと。
細かい調整は、1位の方が出来ますね。

でも、ちゃんと、5つの安全機能も、ちゃんとついています。


posted by まるまるでしょ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず生活品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

